BBクリームをファンデーションの代わりに。

今年初めてBBクリームを使用しました。

以前から口コミなどで良いというのを見て気になっていたのですが、

試供品を頂いて使用してから、とてもカバー力もあって

保湿加減もよかったので、すぐに購入しました。

 

私の肌は年齢と共に乾燥肌で、

目じりのシワやシミを隠したいと色々試しては見ました。

 

夏でも乾燥しているため、朝からでも洗顔後に化粧水、

乳液を塗り、その上から日焼け止めクリームに化粧下地、

シミ隠すためにコンシーラーをつけてやっとパウダーファンデーションをつけて、

アイメイク、チーク、リップカラーをするととても時間がかかっていました。

 

その割に夏は汗ですぐ化粧崩れをするので、化粧直しも大変です。

それがBBクリームに変えてからは朝の洗顔の後、

化粧水とBBクリームを指で伸ばし、

仕上げにパウダーファンデーションを乗せる感じでベースメークは終わりです。

 

時間の短縮した以上に、仕上がりもしっとり感が持続します。

化粧崩れも少なく、何より指でBBクリームを伸ばすためかシワが目立ちにくくなりました。

 

ほうれい線のようにはっきりとしたシワまでも

目立たなくなったとは言いませんが、それなりにカバーしてくれていますよ。

 

顔の透明感が出て「化粧してます!」という塗ってます感が出ていないためか、

先日友達が「最近なんだか顔が若くなったね!」と言ってくれました。

こんな嬉しい一言を聞くと、すんごくうれしくなってしまいます。

使い続けるともっとよくなるかもと思います。

 

ミネラルファンデーションのメリット

毎日、お化粧をする女性にとって、疲れを隠して肌をきれいに見せてくれる

ファンデーションは欠かせないものになっていますよね。

しかし、メイクをするという事は、やはりそれなりにお肌に負担がかかるものです。
そんな中、最近では「ミネラルファンデーション」という化粧品が注目されています。

「ミネラルファンデーション」はつけた感じが、とっても軽いので、

夜までずっと、快適な付け心地でいられるファンデーションなのです。
さらに、肌に刺激を与えるような成分が一切配合されていないので、

ファンデーションをつけたまま夜眠っても大丈夫なくらい肌にもやさしく作られています。

自然な仕上がりになるので、厚く塗り過ぎる心配もありませんね。
顔のシミなども、程よくカバーしてくれるミネラルファンデーション。

でも、ちょっとデメリット、悪い点もあるのも事実です。
たとえば、お肌にしっかりメイクを施したい方などには、

ちょっと物足りなさを感じてしまうかも知れません。
また、お肌に刺激のある成分が入っていないため、

肌につけてから時間が経つと、ちよっと色が変化してしまうといった事もあります。
ファンデーション自体もサラサラとしているので、

あまりしっかり塗ると、シワなどに粉が入りこみ、目立ってしまう事もあります。
もちろん、ミネラルファンデーションにもいろいろと種類があるので

こういったデメリットを感じない上質なものもあります。

上手に選ぶ事ができれば、お肌に負担をかけない、とても良いファンデーションだと思います。