太らない努力と便秘解消!

現在、私は一応糖質制限の食事を心掛けており、体重を管理しています。そうは言っても糖質制限の献立を考える事は結構大変なので、時には楽をしたくもなります。

ちなみに今日のお昼は作るのが面倒でしたので、久しぶりに店屋物を注文しました。店屋物はいつもは寿司やピザ等ですが、今日は珍しくお蕎麦と丼物のセットにしました。私は天丼で、旦那はカツ丼にしました。

そんなわけで本日のお昼はガッツリ糖質の食事になってしまいました。でもたまには糖質制限に縛られる事なく休息日があってもいいですよね。お蕎麦と一緒の丼物ご飯は最高に美味しかったです。

そして案の定、セットでかなりのボリュームがあったので、満腹になってしまって猛烈な睡魔に襲われました。本当は食べて直ぐに寝るなんて太るだけなんですけど、今日は睡魔には勝てませんでした。そんな時は諦めてちょっと寝ました。

おかげで頭もスッキリとしたので、これからお昼の分のカロリー消費の為の運動をしようかなぁと思っています。まぁ、晩御飯はトマト鍋にしてしめは食べないという糖質を抜くので、そこまで頑張らなくてもいいかなぁとも思いますけど、最近代謝が低下したのか痩せにくいので、用心するには越したことはありません。

特に便秘のときは体重の増え方がやばいです。とんでもなく増えていきます。そりゃそうですよね。食べても出ていかないんですから。最近はダイエットにもなるからと便秘に効くお茶を飲んでいます。

体重って増えるのはあっという間なのに減らそうと思うとすごく大変ですよね。酷い話だと思います。不健康になるほどは太らない方になっていればいいのに。